人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

つっ、遂に

大興奮!!タカラスタンダードのシステムキッチンを入手


いつも、注意深くリサイクルのお店はパトロールしているのですが、
そろそろ台所をつくる時期が迫っていました。

土曜日は意を決して、いつものように、なるべく安くてなるべく良いものを探して
1日中、県内のリサイクルのお店を回り
あきらめかけた夕方。
実家の近くの古道具屋さんに入り、
閉店の片付けをしているところをわざわざ開けてもらい、
つっ、ついに発見したんです!!

店主が言うには、
昨日お店に入ったとの事。
だからまだ掃除していないとの事。
最近まで使われていたものだからコンロも使えるとの事。
そして…
・シンク
・ステンレスの作業台2つ
・ガスコンロ
・換気扇フードセット
・吊り棚が4つ


そこまで説明してもらったのですが、
揃っていたので、もちろん高くて手が出せないだろうなと思って
“参考までに…”と価格を尋ねたのですが、ほんとに驚きました。そして購入を決めました。






全てセットで、25000円。
言う事無し。

翌日に持ち帰って早速掃除して、古いけれどホウロウだし、やっぱり上等!!

つっ、遂に_b0112037_1856395.jpg




運を使い果たしたのではないかと不安になるほどに
嬉しい出来事でした。
自慢話でした。

はー、楽しみぃ。
by tamamoku | 2009-04-13 19:04 | better days
<< 清明 岩上惠子展 >>