ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

迷子

b0112037_20111411.jpg


忙しという感覚はないのですが…(工場長は忙しそうですが…)
やることが沢山あるなぁ、と感じる日々。

昨日は、仕事で豊見城に行ってきました。

豊見城目指して、はりきって58号線を進んでいきました。
途中で約束の時間に間に合わないことに気づき、高速に乗りました。
しかし、肝心の降りる場所を間違え、その時点で遅刻決定。

あきらめず、待っている仲間の皆さんにケータイで道を指示してもらって、見当もつかない細い道を進みます。
気がつけば、那覇の橋まで戻っていました。
あ〜あ〜。


大人なのに迷子。大人なのに大遅刻。。。







いつの間にか見知らぬ住宅街に入ると、郵便配達のお兄さん発見。

迷わず声をかける、道を聞く、地図を見せる。
お兄さんは地図で説明しようと少し考えたけれど、そうとう難しいと判断して「先導するので、後からついて来て下さい。時間ありますから。」と。サラリと。

その場で涙があふれそうになりましたがまずは目的地まで、スミマセンお願いしますっ!!と。

本当に、本当に、有り難い日々。
困難な時に、大きな優しさに触れる。
郵便屋さんと一緒に集合場所に到着したのは、やんばるを出発してから3時間半後。

ほぼ1時間近く、みなさん待っていて下さいました!!
ゴメンナサイと平謝りの私に、「郵便屋さんに先導させるとは、ジンブンがあるさー」と冗談を言い…、口々に気にしなくてよいと…。


日々、人の温かさ、優しさを感じることができる幸せ。
学びの日々。

ありがとう、郵便屋さん。
ありがとう、優しい仕事仲間の皆さん。感謝してます!!



と、ひどい話だと工場長にも驚かれましたが私にとっては壮絶な体験でした。
最後まで読んでくれた皆さん、ありがとう。

[PR]
by tamamoku | 2009-10-01 20:11 | better days
<< 注文家具 運動会 >>