ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

「つくり手からつかい手へ、豊かな暮らし」


「つくり手からつかい手へ、豊かな暮らし」

フクギドウ (表ゆかり 三上裕子)/主婦の友社


b0112037_18313748.jpg



手になじんで心地いい、民藝の器とニッポンの手仕事を集めた
器暮らしの道具 フクギドウさん。
ご縁があり、当店の商品を扱っていただいています。

そのフクギドウさんが、本を出版されました。
買い付けへいかれた時のことなど工房ごとに詳しく紹介していたり、お勧めのコトやモノなど、手仕事を丁寧に紹介されています。

なんと、たま木工商店の工房も掲載されていますよ。
(写真もバッチリ載せていただいて、おんぼろ工場もちゃんと掃除しておけばよかった…!!)

全国の書店で発売されているそうなので、興味ある方は是非読んでみて下さいね。









先週の土日は、
カイナアートフェスタへ来て下さった皆様
どうもありがとうございました。

今回は、かわいい3人娘が売り子をしていたので、全くおまかせ出店でしたが…
工場長の妹のシュガークラフトとコラボレーション風に販売して、ひと味違う出店を楽しめました。

スタッフの方々、
satoe姫、kanoちゃん、megumiちゃん、ありがとう!!
ユンタクがとても楽しかったです。
[PR]
by tamamoku | 2011-02-01 19:04 | better days
<< 従姉妹どうし イベント!イベント!出店情報 >>