人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

行商

島を縦断したような週末でしたよ。


まずは…
島野菜料理とオーガニックワインのお店浮島ガーデン

行商_b0112037_17162829.jpg


ご注文頂いていたランプシェードの納品と、お店をゆっくり覗かせていただきました。
浮島通りの古民家を丁寧に改修工事をして、ベビチンアート
のベビチンさんの絵が飾られワクワクするようなお店でした。
伺ったのはお昼でしたが、夜にはワインの匂いと灯りがよい感じなんでしょうねー。
グランドオープンはもうすぐです!!


次に…
首里石嶺の隠れ家エコショップえころん

たくさんのお客さんや仲間に惜しまれながら、閉店します。
閉店セールや、いろいろなイベントを店主のウチハラさんが企画していますよ。
是非足を運んで下さいね!!


お次ぎは…
南部手作り市ポッポ市

行商_b0112037_17273831.jpg

真夏の様な太陽の下、みんな日焼けしながら賑やかに。
ライブやファッションショーや、ステージからは楽しそうなアナウンスがたくさん流れてきました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。


やっと、地元やんばる大宜味村へ
いぎみてぃぐま

織物、陶器、木工、染め物、…大宜味のティグマが一同に。
顔なじみの作家さん達とユンタクしながら、私は田村窯さんでお買い物。
ものづくりの仲間や先輩方に沢山刺激をもらいました。









私の祖父は大宜味出身です。
シーミーの週末でもあり、ご先祖様のお墓参りをしました。

親子3代、母、娘、孫で、手を会わせることが出来ました。
気がつけば、3人みんな長女。うふふ。
手を合わせた後は、気持ちがスッキリ、なんだか体も軽くなります。

たくさん移動した週末でしたが、終わりよければすべてよし!!
気持ちよく締まりました。

ご先祖様、いつもお見守り下さり、ありがとうございます。


日々思いやり、精進します。
by tamamoku | 2011-04-10 20:02 | better days
<< 今週末は 4月出店情報 >>