ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

工房からの風を終えて

去る10月の12日と13日
工房からの風・craft in actionに出展いたしました。


工房からの風に出展し、関わる全ての皆様に感謝を。
心よりありがとうございました。

工場長blogは→コチラ



50の工房から作り手達が、まるで個展のように展示された会場。
様々な感性、作家たちの作品は見ているだけで楽しいのですが、作り手がその場にいるので、日々の制作の想いやお話も聞けたり。
そんな贅沢な時間でもありました。


そしてそして「玉元利幸」ブースは…

かなり緊張していたのですが、会場の穏やかで温かな雰囲気に背中を押され、たま木工らしい展示が出来たのではないかと思います。
制作の場である沖縄、やんばるの森の風を、感じてもらえた手応えがあり嬉しかったです。
今回の展示の主役、カップもたくさんの方に手に取っていただきました。

b0112037_22394650.jpg

写真は、秋の陽の光を浴びて2日目の朝。そして品薄に…

しかしながら反省点も多過ぎて…、力不足を痛感したのもまた実りのひとつに。
実り多き秋の風は、工場長を大きく成長させました。
やんばるで日々の制作と向き合う大きなエネルギーを貰いました。

工房からの風のお客様、出展者のみなさん、スタッフのみなさんに感謝します。
そして、いつも支えてくれる仲間や家族に感謝します。






工房からの風への作品と共に、たま木工の自己紹介のような気持ちで大判のカードを作りました。
私がインスタグラムで、日々撮りためてきたものを使ってIDEAにんべんさんに制作していただきました。
私たちのところで足を止めて下さった皆さんにお渡ししました!!
このカードからも、たくさん力をもらった気がします。
特別な2日間だけど、日々の暮らしを写した写真のカード眺めながら平常心を…笑。

b0112037_1656856.jpg


b0112037_1656356.jpg

裏面の2枚の写真は島袋常貴さんです。


県内でも、これからイベントがある際に持参します!
手に取って見て下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by tamamoku | 2013-10-25 23:05 | better days
<< たま木工初のワークショップの無... 台風23号、続いて24号も!! >>