ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

キャンドルナイト報告

今年の夏至
とても熱かった…
ほんとに暑かった…。

新しい県立博物館美術館の中庭。
ステージを囲むように環境保護団体の写真や、展示、食べ物屋さんや、その他お店屋さんがたくさん並びました。
お昼過ぎから始まったのですが、ものすごい暑かったぁ。

イベントは、いい雰囲気の中、時間がゆっくり過ぎてゆきました。










しばらくすると
すてきなステージが始まりました。

何となく聞き始め、気づくと涙が出ていました。
(気が緩んでいるとすぐ涙が出るタイプ)
ラジオCMの“AC公共広告機構”で流れている下地なおみさん(小学校の先生)の歌です。
先生のステージを子供たちが真剣に見つめていました。

どんな想いで…
b0112037_18342765.jpg

私は日が暮れてきて、涼しくなり始め、キャンドルに火を入れ始めた頃に、帰らなくてはならなかったのですが、
今回の1番の思い出が、下地なおみさんの歌でした。

機会があればみなさんに聞いてほしいなぁ。

とてもいいキャンドルナイトでした。
事務局のみなさん、ボランティアの学生さん、お疲れさまでした!!
[PR]
by tamamoku | 2008-06-22 21:27 | news
<< 慰霊の日 夕焼け >>