ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

日曜日は“もとぶ手作り市”へ

帰路、
大宜味から、今帰仁と本部の眺め。

b0112037_22241445.jpg



朝、8時半に家を出発して
結構飛ばしたんですが、今帰仁での村陸上大会の10000mの競技とバッティングして、マチグワーに到着は10時。
いつも思ったより遠くて、ギリギリになってしまいます。


この日は、夏に逆戻りでものすごい蒸し暑さ&どしゃ降りの雨度々。
汗だくで準備を始め、製品をテーブルに並べ終え、市場の中心の方を見ると人、人、人…すごい数…。
驚きました。




雑誌や、テレビの取材を受けた影響もあり、観光のお客さんも多いとのこと。
でも、すごい。なんだかしばらく口を開けて見てしまいました。

前回出店したのは、半年以上前。
その時出店されていた方の成長っぷりが、またスゴかった。
行列のできる店や、即完売の店になっていたのでした。

地域の場が人を成長させるなんて、とても幸せな生活だと感じます。


一番端っこの角のテーブルを貸していただいたのですが、ウチにもゆっくりゆっくりお客さんが回ってきました。

うん。もとぶ手作り市には、田舎の地域の素朴な独自の雰囲気があります。
私は、やっぱりこれが落ち着くみたい。

久しぶりに、製品を手に取っていただくお客さんとユンタクしながら、久しぶりにリラックスして店に立つ事が出来ました。
出店している本部の人たちともユンタクできて、収穫収穫!!勉強勉強!!

なんだか、お店を持たずに頑張るのもわるくないなぁと勇気が湧くのでした。


もとぶの皆さま、どうもありがとう。

心から楽しめた1日でした。
[PR]
by tamamoku | 2008-09-22 22:34 | news
<< 料理 久しぶりの星空 >>