ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

カテゴリ:news( 99 )

3月9日〜家具と雑貨ildono 素材展vol.3

家具と雑貨ildono 素材展vol.3に参加させていただきます。

b0112037_23342613.jpg


素材展vol.3
2013年3月9日(土)〜3月17日(日)
家具と雑貨ildono
北海道千歳市長都1216番地


b0112037_23345368.jpg


北海道の素晴らしい木工作家、作品と共にたま木工の作品も並べていただける幸せ。
会場へは行かれませんが、頑張りたいです。

お近くの方がいましたら、どうぞ足をお運び下さいね。
[PR]
by tamamoku | 2013-02-27 23:51 | news

開催中!!

「花と食のフェスティバル」

2013年2月2日(土)3日(日)
10:00〜18:00
奥武山総合運動公園(武道館、駐車場、セルラースタジアム周辺)

おきなわいちばさんのブースにから参加させていただきます。
たま木工は、カトラリーや器のなどを少し。

ひばり屋さんの珈琲も飲めるんですよ!
初日の今日も、大人気のブースだったようです。
お近くの方は是非!明日まで!!





「暮らしにアートin伊計島」〜おきなわ作家展〜

2013.2.1FRI.→2.11.MON.
10:00〜18:00
旧伊計小中学校跡地(うるま市)

b0112037_22344070.jpg

b0112037_2235295.jpg



こちらは、11日(祝)まで!!

私たちも日曜日は会場に足を運ぶ予定です。

ジュネチック滞在制作現代アート展も同時開催中。
伊計島ののんびりとした空気を感じながら、工芸やアートに触れるステキな機会ですね。

お祭りに、アートに、楽しい週末ですね。
[PR]
by tamamoku | 2013-02-02 22:47 | news

2月のイベントに、2つ参加させていただきます。


「暮らしにアートin伊計島」〜おきなわ作家展〜

2013.2.1FRI.→2.11.MON.
10:00〜18:00
旧伊計小中学校跡地(うるま市)


b0112037_2027261.jpg


b0112037_20281711.jpg



パンフレット素敵ですね。
とても楽しそうな企画で私が楽しみです。
陶、織、ガラス、木工と全部で40名くらいの作家の方が参加されるそうです。
うーん、見応えありそうだなぁ。







続いて

「花と食のフェスティバル」

2013年2月2日(土)3日(日)
10:00〜18:00
奥武山総合運動公園(武道館、駐車場、セルラースタジアム周辺)


おきなわいちばさんのブースにから参加させていただきます。
たま木工は、カトラリーや器のなどを少し。
うわさによると、ひばり屋さんの珈琲も飲めるとか…
なんだか楽しそうな、おきなわいちばブースですね☆彡


美味しい食べ物と、お花のお祭りです。
天気が良くなるといいなぁ。
うんうん、楽しそうだ。




以上

暮らしにアートin伊計島 2/1〜2/11

花と食のフェスティバル 2/2〜3

に参加させていただきます。
お時間がありましたら、遊びに行ってみて下さいね。
[PR]
by tamamoku | 2013-01-17 21:01 | news

「第2回ウッディビエンナーレ in沖縄」開催。

「第2回ウッディビエンナーレ in沖縄」


2013年1月22日(火)〜28(月)
10:00〜20:00 (最終日は17:00まで)

プラザハウス フェアモール2F北広場

公募した木工遊具のコンペティション開催。
審査委員長 小黒三郎氏の作品、受賞作品展示販売。
そして、「木育広場」木のおもちゃ遊び、手作り体験、木のおもちゃ木工品展示即売。



b0112037_2093597.jpg





「木のおもちゃ」がテーマで
2年に1回開催される楽しいイベントです。

たま木工も参加させていただいております。
お気軽に遊びにいらして下さい。
[PR]
by tamamoku | 2013-01-17 20:26 | news

ポストカードが出来ました。

少し前になりますが…

「たま木工商店のホームページが出来ました」と、みなさんに紹介するためのカードが出来ました。



b0112037_1535069.jpg



HP制作していただいたIDEAにんべんさん制作。
写真は、同じくHPの写真を撮っていただいた島袋常貴さん。



うちの台所の棚の風景。
毎日使う、娘のカップとお皿が積み重なる。
何でもない日常のワンシーンに光りをあてます。

なんとも、たま木工らしいカードになりました。

しんやさん、ゆうさん、つねさん、
心より、どうもありがとうございました。



県内のショップに置かせてもらう予定です。
どうぞ手に取って見て下さいね。裏も可愛いんですよ〜☆



送って欲しい方がいらっしゃいましたら
info★tamamoku.net(★を@へ)まで、メール下さいね。
[PR]
by tamamoku | 2012-12-01 15:54 | news

12月8日は、きとねいち 〜冬の愉しみ〜に参加いたします。

市場と音楽 きとねいち〜冬の愉しみ〜

日時:2012年12月8日(土)12:00〜21:00
場所:残波岬 岬の駅憩いの広場(読谷村字宇座)

☆彡 入場無料 雨天中止

きとねいちは、夜の9時まで開催していますが
たま木工は子連れ出店のため、7頃時には閉店の予定です。
どうぞよろしくお願いします。





年末のお愉しみ、冬のきとねいち。
たま木工も今年最後の手作り市出店、張切って行きます!
あ〜愉しみ〜!!

あそこでアレ食べて、
あそこでアレ飲んで、
あそこのアレを見てみたい、あわよくば買いたいなぁ…と
いつも当日パタパタで終わってしまうので、今回はチラシに◎を付けてから、計画的に行動してみたいです。



sall 情報
前回、おにわ市でスツールがお客さまに評判(激安だからね)。今回のきとねいちではキッチンスツール(キッチンなどで、ちょっと座るのに便利な高めのスツール)を特価。¥6,000〜

在庫処分セールですが、県産材を使った丈夫なイスですよ〜!
[PR]
by tamamoku | 2012-11-29 16:37 | news

11月23日は、おにわ市へ参加いたします。

丘のチャペルのおにわ市。for 311 children Vol.4

日時:11月23日(祝)11:00〜16:00
場所:キリスト教学院大学(西原町)



b0112037_19512911.jpg



お天気は、少し心配ですが…
雨だったとしても、大学の教室などで開催ですよ!!

楽しみですね。
私は、もう想像するだけで楽しいです。


皆さんのお越しをお待ちしております。



sall情報

スツールを何脚か持っていく予定です。
1脚5000円〜
倉庫に眠らせていたものを、sallさせていただきます。
よろしかったら、会場で触ってみてくださいね。
[PR]
by tamamoku | 2012-11-21 20:04 | news

11月の参加イベント。

気がつけばもう、11月ですね。
沖縄地方は、気持ちのよい晴天が続きます。
あと2日くらいで、ものすごい寒波が来るらしいですね。

2つのイベントに参加させていただきます。





「第17回沖縄ウッディフェア」

2012年11月8日(木)〜11日(日)
10:00〜20:00
プラザハウス〈沖縄市久保田〉

毎年開催されている、沖縄木工の展示即売イベントです。
今年も沢山の方が訪れ、皆様よい出会いがありますように☆彡







「丘のチャペルのおにわ市。for 311 children Vol.4」

2012年11月23日(金/勤労感謝の日)
11:00〜16:00
沖縄キリスト教学院キャンパス中庭
*荒天中止、雨天決行(雨天時は教室等にて)


おにわ市の発信しているメッセージはこちら☆彡
誰かを思いやる優しく温かい空気。
そんな気持ちで満たされているこの手作り市が大好きです。







ウディフェアと重なり、残念ながら参加出来ないのですが、名護の楽しい手作り市「まんまる市」も開催されますね。



楽しみの多い、実り多き11月になりますように。
[PR]
by tamamoku | 2012-10-29 15:32 | news

雑誌「juego」に載せてもらいました。

雑誌「juego」
工場長も載っていますので、是非手に取ってみて下さいね。

b0112037_23393635.jpg


取材当日、工場長はインフルエンザで高熱中。
震えあがって寝ているところを起こして、撮影に挑んでもらいました。工場は荒れ果てていますね…
生まれて初めてのインフルエンザの良い思い出になりました。


雑誌の内容は、沖縄の手しごと特集。
沖縄の作り手さん達が網羅されていて、興味深々です。
気になるあの方この方が。

他の職人さん達の記事に「若い…」「まだ若い…さん」という形容。
工場長と、もう若くないんだねぇとしみじみしました。


うーん。今年で30代折り返し頑張ります!!




掲載していただき、どうもありがとうございました。
[PR]
by tamamoku | 2012-10-23 23:55 | news

琉球あんどんとたま木工展

○満月の手仕事
「琉球あんどんとたま木工展」


会期:9月30日〜10月29日(月)
場所:桜坂劇場2階ふくら舎(那覇市牧志)
時間:10時〜20時


b0112037_2323874.jpg



ふくら舎にて、企画展に参加させて頂いております。
虹亀商店さんの琉球あんどん、温かくて素敵ですね。
満月の日から、次の満月までの開催。

お近くの方は、是非遊びに行ってみて下さいね。
[PR]
by tamamoku | 2012-10-05 23:08 | news