ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きとねいち de お買い物

楽しい、楽しいきとねいちでした。
店頭で“交流”することができた皆さん
どうもありがとうございました。

今回も、ますます“やる気がみなぎる”ような市でした。


さてさて
私の冬じたくセレクト

b0112037_21224819.jpg


MITSU PRINT より 2009 手ぬぐいカレンダー(1月〜4月分)
えころんより フェアトレードチョコレート
IDEAにんべんさんより 「名前のない料理店 野菜献立帖」


おまけde…
寒さに弱い私はしかっり風邪をひきました。
帰ってくるとやはり、やんばるはもっと寒くなっていました…。

それにしても、満足!満足!大満足♪
あー、たのしかったぁー!!

ミツ&ダイキさん ありがとうございました。
[PR]
by tamamoku | 2008-11-30 21:55 | better days

冬じたく きとねいち

明日からは、ブログを書く時間は無さそうなので
今日で、もう一度言いたかった事を、言っておこう。

b0112037_20221948.jpg


冬じたくきとねいち

日時 11月29日(土)午後13:00〜20:00まで
場所 むら咲き村(読谷村)
当店も参加致します。
50店舗以上あるらしい…
1年ぶりの参加で、ドキドキします。

アジアの異国風な人が多いからなぁ…

スツールは持って行こうかなぁ…

あとついでに、忘れずあそことあそことあそこに納品しよう…。


天気の良い、暖かい一日になりますように。。。
マイ箸など、使いそうなマイ…を持参で!

土曜日に、あいましょう!!
[PR]
by tamamoku | 2008-11-26 19:25 | better days

みんなで難儀するコト

待ちに待ったこの日がきて
朝から緊張気味のこの集落に
お昼頃から
三々五々と人が集まってきました。

b0112037_1938730.jpg


先週の日曜日、高江小学校百周年記念式典。
この日の為に、みんなで難儀して頑張ってきました。

この土地に来て
この“難儀”に参加しながら
私たち夫婦は、本当に色々な事を学んできました。
そして、だんだんと高江という土地に愛着を持つようになったのでした。

More
[PR]
by tamamoku | 2008-11-26 18:31 | better days

夕暮れ

職場からの秋景色

b0112037_19173485.jpg


めっきり寒くなり、
ススキの花粉も段々と下火になって、
秋模様の今週末は、各地で催しがありますよね。

ここ高江では…

この地域で、世代を重ね、協力し暮らしてきた人々の誇り。

高江小学校百周年の記念式典です。
[PR]
by tamamoku | 2008-11-21 19:26 | better days

ススキ花粉アレルギー

雨の日に
“よく降るなぁ…”と、ぼんやり
窓の外を眺めるのが大好き。

しかし、
とても忙しい田舎暮らし
やってもやってもやることがあります。

ウッディフェアを終えて一段落。
昨日、一歳祝いのギフトを無事納品して、やっと二段落。
11月は五段落くらいまであります。
今夜も婦人会の踊りの練習。本番は日曜日。

なんだか、いつも“忙しさ自慢”をしてしまうのが良くない癖。
でも本当はこの中に、言葉にできない経験と冒険が、あるんです。

今年も、強烈なススキ花粉アレルギーに惑わされながら
この季節を走り抜けます。
[PR]
by tamamoku | 2008-11-18 21:26 | better days

秋めいて

11月の最後の土曜日は…
冬じたくきとねいち

b0112037_2174446.jpg



ミツさんからウチにも、チラシが届きましたよー!!
当店も、はりきって参加です。

毎回楽しい市場と音楽のきとねいち。
今回は電気なども使わずに開催するとのこと。
なんだか嬉しいですね。楽しみですね。



日時 11月29日(土)午後13:00〜20:00まで
場所 むら咲き村(読谷村)

マイ箸など、使いそうなマイ…を持参で!
[PR]
by tamamoku | 2008-11-13 20:58 | news

ありがとうございました。

沖縄ウッディフェア無事に終えました。
たくさんの人が会場に来ていました。
たま木工商店にも寄って頂き本当にありがとうございました。
b0112037_1942014.jpg


プラザハウスに通った4日間は、
長いようで短く、
大変なようでとても有意義な時間でした。
何よりも嬉しいのが、前回、前々回のフェアで購入したとゆうお客さんが
店頭にたくさん来てくれる事でした。
使い心地の感想を聞きながら、お話しする事ができ
とても有り難かったし、嬉しかったです。
b0112037_1943760.jpg


皆様どうもありがとうございました。
しかっりと日々を進みながら、
また、自分達らしい暮らしの中から、
いつも、よりよいモノを作っていきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。
                たま木工商店
[PR]
by tamamoku | 2008-11-11 19:56 | news

明日から

第13回沖縄ウッディフェア
日程: 11月6日(木)〜9日(日)
時間: a.m.10:00 〜p.m.8:00
会場: プラザハウスショッピングセンター(沖縄市)フェアモール1〜3階

会期中は、やんばるを離れて、会場にてお待ちしております。

新作の家具や、時計なども展示しています。
みなさん、ゆっくり遊びに来てくださいね。
[PR]
by tamamoku | 2008-11-05 18:01 | better days

一足お先に、サーティーワン♪



b0112037_15231097.jpg

[PR]
by tamamoku | 2008-11-03 21:17 | better days

秋の新作 '09

時計スツール

b0112037_834631.jpg


時計
大きさ : 27cm
木の種類: 琉球松・タブノキ(クスノキの仲間)


スツール
高さ : 45cm(小)61cm(大)
木の種類: 琉球松・タブノキ


カッティングボード・まな板
大きさ :25cm〜33cm(大小さまざま)
木の種類: 琉球松

More
[PR]
by tamamoku | 2008-11-02 08:29 | 旧・works