ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふゆじたく きとねいち

今朝から、一気に寒気がやって来ましたね。
部屋の中の温度計は、ただいま18度。寒ぅう。

速報☆”イベント情報
12月12日(土)午後1時〜は、ふゆじたく きとねいち
読谷村 残波岬いこいの広場の木陰にて

はぁあ、楽しみですねぇ。
引き続き、【沖縄の木の器と暮らしの道具】を揃えて出店します。
「汁椀」や「小さなお椀」を充実させるつもりなので、遊びに来て下さいね。

b0112037_18462457.jpg
b0112037_18471218.jpg



うちの名前が間違っているので、一応訂正しておきましょうね。
たま木工商店は出ないのかな?と思われたら残念だからネ

チラシ(ブログも)ではたま木商店
ホントはたま木工商店

似た名前の方が出るのかなぁと、不安にもなりましたが…
たぶん間違いかなぁ。ね。


それにしても
きとねいちの前は、どうしてこんなにウキウキするんだろう。
たのひみ、たのひみ。うひひひひひ。
[PR]
by tamamoku | 2009-11-18 19:08 | news

ありがとうございました。

ウッディフェア無事終わりました。
ご来店下さった方、励まして下さった方、沢山の方と出会いがありました。

心よりどうもありがとうございました。

今回はいつにも増して、前回、前々回のフェアで買って下さったお客様がたくさんいらして下さいました。
私はお客様には必ず使い心地の感想を聞きます。そしてまた別の製品を購入して下さるその姿に涙が出そうになります。でも、こらえます。

ただ「お箸使ってますよ。頑張って下さいねー!」と元気な声をかけて下さる方も。こんな小さな出来事がとても嬉しいです。素直に頑張る力が湧いてくる。


当店に寄って下さった方、ウッディフェアスタッフの皆さん、本当にどうもありがとうございました。


またより良い日々を、
より良い仕事を、
目標を持ちながら、ひとつひとつ頑張っていきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

たま木工商店

工場長&カヨ
[PR]
by tamamoku | 2009-11-17 21:18 | better days

最終日

b0112037_11482596.jpg

第14回沖縄ウッディフェア本日最終日。
みなさん、お待ちしておりますよ。

夜の8時まで!!
[PR]
by tamamoku | 2009-11-15 11:48

真夜中のフクロウと時計


b0112037_23543186.jpg


『フクロウと時計』

夜の工場から、次々にやってくる。

工場長は昔、こういう動物モチーフが得意でしたね。

写真ではカワイイふくろうが伝わらないので、沖縄ウッディフェア会場に見に来て下さいね。

明日は搬入日です。もう一息だ工場長、がんばれ。
[PR]
by tamamoku | 2009-11-11 00:04 | better days

今週末は

皆さんお揃いで沖縄ウッディフェアへ!!

b0112037_18375987.jpg

b0112037_1824684.jpg



いよいよ今週木曜日からですね。
新しいシリーズ【沖縄の木の器】を、よろしくお願いします。
沖縄ウッディフェアで、お披露目です。


明日は、『フクロウの置き時計』の写真をupしましょうね。
モデルは、リュウキュウコノハズクですよ。
[PR]
by tamamoku | 2009-11-08 18:35 | news

‘09 秋の新作 Part.3

b0112037_1824742.jpg


【沖縄の木の汁碗】

材:センダンなど
直径:11.5cm 高さ:7cm
[PR]
by tamamoku | 2009-11-08 18:04 | 旧・works

‘09 秋の新作 Part.2

b0112037_17532917.jpg


【沖縄の木の椀】

材:オキナワウラジロガシ・モクマオウ・センダン・ホルトノキ
直径:(小) 約 9.5cm (中)約 11.5cm
高さ:(小/大) 約 5cm
[PR]
by tamamoku | 2009-11-08 18:00 | 旧・works

‘09 秋の新作 Part.1

b0112037_17372798.jpg


【沖縄の木の皿】

材:センダン・リュウキュウマツ・ホウオウボク・アカギ
直径:(小)15cm(中)18cm(大)23cm
[PR]
by tamamoku | 2009-11-08 17:47 | 旧・works

木の器

いよいよ来週末に迫った沖縄ウッディフェア
11月12日(木)〜15日(日) 10:00〜20:00
プラザハウスショッピングセンター(沖縄市)


今年はずっと作りたかった木の器を作り始めました。
是非、遊びにいらして下さいね。


b0112037_2032685.jpg



写真は工場長がコツコツ、コツコツと作った木の器たち。
今週末にもう一度、見やすいきれいな写真をとってみます。
会場で、ゆっくりゆっくり手に取って触ってみて下さいね。

とても優しい“沖縄の木の器”が出来ました。

お馴染みの沖縄の木のカトラリー、そして、木の皿と木の器。

More
[PR]
by tamamoku | 2009-11-04 20:42 | better days

ただいま

ちょうど、すごく寒くなった東京に帰っていました。

家族や、親戚、幼なじみの友人たち…
ご飯を一緒に食べる。顔を見ながら話す。
手を握ったり、肩を抱き合ったり。
みんなと離れて暮らす私の贅沢な時間。幸せな時間。

私の大切な大切な、幼い頃から慣れ親しんだ Small world 。


そして、この眺め空、家に帰ってくる。

b0112037_19351636.jpg



心地よい場所に、いつでも、どこでも。ただいま。
[PR]
by tamamoku | 2009-11-04 19:40 | better days