ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

simpleな暮らし

「simpleな暮らし」

7月18日(月) 海の日 
11:00~15:30 
浦添市てだこホール市民交流室 
入場無料


b0112037_1050165.jpg



すてきなイベントに参加です。
出店される方々もアロマなリラックス系のお店が多くて、いつもの手作り市とはひとあじ違う!?気がします!
心も身体も、リラックス第一。

私も参加するのがとても楽しみです。

「海の日」は、浦添てだこホールに遊びにいらして下さいね。
[PR]
by tamamoku | 2011-06-30 11:00 | news

7月 event news

7月に参加する〜event news〜


◎「沖縄ありんくりんフェスタ」
デパートリウボウ 6階 催事場
7月1日(金)〜6日(水)
10:30〜20:00 ※最終日17:00



◎「21のプレゼント展」
コザアパートメントギャラリー
7月1日(金)〜12日(火)
13:00〜20:00 水曜定休 ※展示のみ



「simpleな暮らし」
7月18日(月) 海の日 
11:00~15:30 
浦添市てだこホール市民交流室 
入場無料



「木育キャラバン in ユッカヌヒー」
7月30日(土)・31日(日)
10:00〜17:00 ※最終日16:00
沖縄大学 本館1階

b0112037_1422488.jpg


世界中から集められた木のおもちゃ、木に親しむワークショップ、木のコーナー、ミニステージ、ミニシアターと大人も子供も楽しめる「木育」をテーマにした未来型イベントです。



“木のおもちゃが赤ちゃんを育む”ことを実感している日々。
とても楽しみであり、たくさん勉強できそうなイベントです。
開催が近づいたら、再度告知しましょうね!


今年の夏は大忙しの工場長。
有り難い、有り難い、本当にありがたい。
それが収入と結びつけば、なお嬉しいんだけどなぁ…アハハのハ。
[PR]
by tamamoku | 2011-06-23 14:43 | news

慰霊の日

毎年この頃に沖縄戦に関する本を何冊か読むことにしています。



b0112037_10234532.jpg





大切なことは、感じて想像すること。

時代が変われば、場所が変われば、明日は戦場かもしれない。
愛するものが傷つけられる、命が奪われる…
それでも、相手を思いやることができるように…

私たちはそんな今日を、今を、生きています。

ありがとう。



この島が癒されますように。

この国が癒されますように。

この星が癒されますように。


私とあなたと分け隔てなく、みんな心をひとつに祈ります。
[PR]
by tamamoku | 2011-06-23 10:28 | better days

梅雨も明けて

海で初泳ぎ。

工場長は、アセモの治療に。
娘は、発疹の治療に。


b0112037_21203026.jpg


満潮で波もありザブンザブンとしぶきを上げていましたが、怖がりもせず波に揺られて笑い、なかなか楽しんでいました。
海が好きみたい。


今週は、初の発熱→発疹を経験して…また一つ成長。
[PR]
by tamamoku | 2011-06-12 21:34 | better days

赤ちゃんと積み木

積み木は、奥が深いおもちゃ。
我が子を遊ばせてみて、日々感じます。

重ねて積み上げてあげると、ハイハイでぐんぐん近づいてきて手で触って倒したり、掴んだり。。
今のところ、最終的にはやっぱり舐めます。



b0112037_1934425.jpg



成長するにつれて…
どんどんイマジネーションも広がるんでしょうね。
[PR]
by tamamoku | 2011-06-06 19:15 | better days

木工家ウィークNAGOYA・2011

木工家ウィークNAGOYA・2011

本日から名古屋の各場所で7つの企画が始まります。



b0112037_8664.jpg



「矢野きよ実・木工家とつくる私だけの椅子」このフォーラムがとても楽しそうですね。井崎さんが素晴らしい椅子をお作りになったんだろうな…。


そして、その中の「ちょっとスツール和みタイム」に当店も直前になって参加することになりました。少しですが、スツールの他にカトラリーも出品しております。


b0112037_7574655.jpg


お近くにお住まいの方は、足を運んでみて下さいね。
よろしくお願いしマス。
[PR]
by tamamoku | 2011-06-04 08:15 | news

お日様の匂い

昨日は久しぶりに、お日様の匂いがした洗濯物の山。

b0112037_15273287.jpg



日々のささやかな幸せに、ありがとうございます。
[PR]
by tamamoku | 2011-06-01 15:32 | better days