人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

能登の恵み

すごいっ!!
能登の幸が!こんなに届いた!!

能登の恵み_b0112037_2120888.jpg


小さな台所で、切れない包丁で、
時間をかけて(慣れないので)、ひとつひとつさばいて、

少しお刺身にして…

おいしい。ほんとうに、おいしい。。。。ありがとう。。。


もう夜で、2人で食べたけれど、もったいなかったなぁ。
たくさんの人と食べたかったなぁ。
とてもおいしかったから。


切り身にしたものは…
おいしく料理できたら、仲間と家族にも振るまおう。










私の幼なじみのリョータ君は能登に暮らしています。
小さな頃から電車が大好きで、
現在は、のと鉄道の運転手です。
彼は、家族と仲間と能登の恵みに感謝しながら暮らしている人
とても尊敬できるのです。

幼稚園の頃の友なのですが、ご縁があって
また少しずつ仲良くなってきました。


私は沖縄に来てから(とても簡単に言うと)“自分”と“その周りの人”との繋がりを深く学びました。

だからなのか?あんなに友達作りが苦手だったのに、
昔の一時、友だった人と繋がったりすることが自然におきてきました。
しかも、その誰もに、とても励まされるのです。

リョータ君もその一人。


許可なくブログにリョータ君を出してしまったので、この話はここまでに。
最近、調子にのって自分の話ばかり書いているか…も…。

有り難い日々。反省しながら、進みます。
by tamamoku | 2009-01-15 21:49 | better days
<< 小さな事件 冬、寒い。 >>