人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

味噌作りとパン

恩納村にあるマキヨ屋嘉田のプログラム
「米麹作り&味噌作り」に参加してきました。

楽しい参加者のみなさんと、次はひとりで作れるようにと真剣に学んできました。


味噌作りとパン_b0112037_21501789.jpg


マキヨ屋嘉田はオーナーの仲西みさ子さんが、様々な自然体験や手作り体験を企画しています。
今回えころんを通して、初めてここを訪れました。
みなさんとたくさんユンタクしながら笑いながらの作業はとても楽しく、みさ子さんも魅力ある方で(参加して良かった!!)と心から思いました。

後は、味噌が熟成するのを待つばかり。

みさ子さん
一緒に作ったみなさん
どうもありがとうございました。



そして帰り道は…





マキヨ屋嘉田のすぐ近くにあるパン屋さんで食パンを買う。
名前は「麦焼屋」
ここのパンものすごくおいしい!!
伊江島小麦からおこした自家製天然酵母と国産小麦100%のパン。


私は普段はあまりパンは食べませんが、今夜の晩ご飯はこの食パン。大満足!!

最近は木曜日の夕方えころんにも入荷しますよ。
興味ある方、ぜひ食べてみてくださいね。
by tamamoku | 2009-05-24 22:26 | better days
<< グランドゴルフ 梅雨。 >>