人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

たま木工商店  … やんばる暮らし …

tamamoku.exblog.jp

それぞれのバレンタインデー

バレンタインデー。
最近は感謝の気持ちを伝える日になってきているのかな?


今日は、名護の公民館で月一の「わらべの森」。
島々に古くから唄い継がれてきたわらべ唄を、みんなで唄いながら遊びます。

田中美也子先生の奏でる竪琴に耳を澄ませ…始まります。

それぞれのバレンタインデー_b0112037_22285910.jpg


親子みんなで遊んで笑い合って
子どもたちみんなに“産まれてきてくれて嬉しいよ”って唄います。

自分の子育てと自身を見つめ直す時間でもある「わらべの森」。
毎回たくさんのギフトを頂きます。
今日も感謝と共に。







たっぷり遊んだはずなのに、お昼寝もせずに…
それならバレンタインの贈り物を作ろうと二人、手ぬぐいを頭に巻きました。

私は、何故か材料が揃っていた抹茶ババロアを。
レシピを確認しながら進めていると…

あれ??
奥で、冷蔵庫から牛乳出して、ボールに入れて、混ぜ混ぜ〜している人がいる!!
それぞれのバレンタインデー_b0112037_22372094.jpg



見つかって、満面の笑み。
この後、真剣な眼差しで、大小さまざまなボールに牛乳を何度も入れ替え、ほぼ全てシンクと床にこぼし終了。

来ていた洋服も、もちろん大変なことになっていました。匂いが。


そんな一日。
我が家のバレンタインデーでした。
by tamamoku | 2013-02-14 22:50 | better days
<< 小さな虫も私も、同じ生き物 ウガンブトゥチ >>